アクセスカウンター アクセスカウンター
2024年02月29日(木)雨
一日雨、もう二月も終了、これといった成果もなかった。何かを成し遂げようと目標を立てることもできなかった。せめて仕掛りの作品を完成させておくことくらいはしておかないと。


2024年02月28日(水)晴れ
おだやかな1日、今日は投与に出かけてるのかな、まあ頑張ってほしい。
少し暖かくなるだけででも気持ちが少しは前向きになるがしなければならない事がないのも情けないことだ。犬猫と同じように生きることが目的ではこれもなんとも情けないことだ。5辺に囲まれる面積を出す式を教えてくれとのことだが返答できない。


2024年02月27日(火)晴れ
朝にゴミ出しに出ただけで後は巣籠、日差しはあるが風が強そう
データ転送の問い合わせの回答があった、教えられたように設定し直してみよう。
ギャラリーの作品の架け替えをするつもりだったけれどもできなかった。


2024年02月26日(月)晴れ
2月最初で最後の通所リハ、祭日と雨が重なって休み続き。
閉鎖が決まったせいもあるのだろう、利用者が減ってきているしなんとなく活気がなくなった


2024年02月24日(土)晴れ
3連休中日、暖かい一日。
斜め向かいの梅が急に咲き出した、気が付かなかったのかもしれないが今日は春の陽光に輝いていた。急に芽吹きが始まったようだ
県美に出かけようとも思っていたが足が向かなかった。


2022年02月22日(木)晴れ
暖かかった、寒暖差が応える。20度近くあったと思う。
今晩からまた雨だろうがさほど冷え込まないでほしい,
今日は上手く過ごせた


2024年02月21日(水)雨
これで4日連続外出なし。リハビリも当然休み
データ整理が進むわけでも作品が進むわけでもなし。HP整理もこれまた進まず、どうもWIN11では一部ページの書き換えが上手く行かないところがある様子、明日メールで問い合わせしよう、スマホには反映されているようだけれどもPCには反映されない。


2024年02月20日(火)晴れ
暖かかった、動きは楽。


2024年02月19日(月)雨
通所は休む、今月は一度も出かけていない


2024年02月18日(日)曇・雨
慶太、コマ-シャル撮影に名テレに行くとメ-ルが入っていた、意外なところで予想だにしなかったところで活躍しているようだ.
受験に追われる事もなく良い高校生活を送ったようだ、大学でこれから何を探していくのか楽しみだ。
淡路はどうだったのか、今回は珍しく途中経過のLineも無かったが9時過ぎに帰ってきた。明日は雨だな。


2024年02月17日(土)曇・晴れ
今日は暖かそうで良かった、子供たち、廉も淡路に向かった。AM7:30頃出かけた。廉がいけたのがうれしい、楽しんできてくれると良いのだが。
避寒していた鉢を外に出し、庭の鉢を少し整理。もうそろそろ良いとも思うが寒波の来ないことを願う


2024年02月14日(水)晴れ
不燃ごみにDVD等を出す、ゴミ出し中に清氏に会う。今年のイースターは3月31日とのこと。
脳神経内科、エコー検査の結果、頸動脈の狭窄は無くなったとの事で原因は判らないが良かった。
今月の通院はこれで終了。何もしないのに通院は疲れる。


2024年02月12日(月)晴れ
水仙を描き始める、SM。
こんな小さなサイズにてこずる

2024年02月11日(日)晴れ
今日も一日つらそうだ


2024年02月09日(金)晴れ
データの整理、時折整理するように心がけてはいたが過日のパソコンダウンに伴いさらに厄介になった。この際もう仕事関係のデータ、メール、仕様書、図面データも含めバックアップ等々も全て破棄しよう。こまめにためたDVD,昔の写真データも極力廃棄しよう。どおしても探さねばならないCDが1枚あるはずだが見つからない、HD上のデータは廃棄した記憶はある。
作品の写真は残しておきたい。だれも見ることもないと思うがせめて捨てやすいようにして残しておこう。


2024年02月08日(木)晴れ
電動の修理ができず終い、理由は交換用ユニットの手配ミス。左仕様と右仕様があるようだ。考えてみれば左麻痺の人も右麻痺の人もいるだろうから当然のことだ。また1週間ほどかかる。
彼の状況を聞いてみた、必ずしも好転とは言えないが平衡状態のようだ。まあ良しとしないと。PET検査の件は現状では意味なさそうだ。CTが有効だろう。MRも適さないようだ。知識がないのはもどかしい。次回は28日との事、頑張れ。治療費もきつそうだ、月額8万~10万は苦しい話だ。


2024年02月07日(水)晴れ
何故に体調悪いのか、低体温症かと思うほど足が冷える、足先はそうでもないと思うが。なにせ体調が落ち着かない。ここ数日血圧の薬飲まなかったせいか上156、早速薬飲む。不調のまま終日


2024年02月06日〈火)晴れ
胸部腰椎のMRを撮る、ちょっとまずいね、気にしてきたところは大丈夫だったけれども一番良かったところが崩れだした、ヘルニアも出だした。痛みの原因はこちらかもしれないと薬の調整をする。フェントスの容量を減らしてみることに。


廉の様子を確認、院長に見てもらったがCTしかなくはっきりしない。残念。ペットを依頼するように言われた。抗がん剤治療のレジメは決まっているようで担当医が変わっても医師の裁量の範囲はほとんどないとのことだ。抗がん剤の継続は全身に影響を及ぼすので苦痛なのは当然。本人の体力と意志次第。継続を薦めるしかない。


2024年02月03日(土)晴れ
日差しがあり風がないので助かる。
よく見ると桜の枝先がふっくらと、もう春の準備が始まってる。
何がそうさせているのだろう、人間が鈍感なだけなのだろうか。


2024年02月02日(金)晴
何も起こらない、何もしない、何もできない一日が終わった。二月はこんな月になるのか。


2024年02月01日(木)晴
この猫ども、囚われの身なのか護られているのか
不自由を感じているのか平安を享受しているのか。
 Diary 02

蝋梅の香にも気が付かないまま2月を迎えてしまった
今年はまだ目白の姿も目にしていない。
移り変わりに気を配るだけの余裕がないわけではない。
無気力がそうしているのだろう、温かい季節がそこまで
来ているだろうに。
 崩れかかった世界のあっちこっちの窓わくから
 薄青い空を視ている
 円けいの荷重を感じているむすうの
 にんげんの眼 (吉本隆明)